茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく! SHUHALLY

SHUHALLY

茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく!
Posted on Last Updated

ガラパ!で

Exif_JPEG_PICTURE

先日開催された
ガラパ!


うつわ謙心さん

とご一緒にガラスの器 茶器について僭越ながら講演させて頂きました。

会場は超満員!160人ものお客さまが!

ガラスの窯もある施設での開催。
人も  窯も 俗にゆう 熱気ムンムンでした。

謙心さんは うつわ屋さんならではの うつわへの想いや作家さんへのご期待などを
お話されていました。

私は・・・
まずは掴みが肝心と

「初めまして!松村 宗亮(そうりょう)と申します。 このルックスだからって僧侶じゃないですよ!」

クスリ一つない静寂

更にもう一発

「去年は茶室が幸いにもグッドデザイン賞受賞させて頂きました・・・AKBと同期です!」

無の一瞬。

侘びですね。

茶道具のご説明と ガラス道具の茶席での扱われ方 見立ての概念等を
お話させて頂きました。

質問コーナーでは様々なご質問頂戴し嬉しい限りでした。

本当にいい機会を頂き
ガラパ!関係者の方々、謙心さん本当ありがとうございました!

お知らせのトップページ

> > ガラパ!で

サイトマップ