茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく! SHUHALLY

SHUHALLY

茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく!
Posted on Last Updated

サンタは土塀を越えて

IMG_3609

SHUHALLYのクリスマス・イブ

庭の壁を塗りました。

以前は庭の壁に蔦系の植物を植えていたのですが
今は少し趣向を変えて 昔ながらの工法で土壁をつくっているのです。

柱を立てて 竹で 間を編み また 土を塗って また土を塗る
家の実家の福井の土などを職人さんが探してきてくれました。

恐る恐る塗り始め

灰形とはまた違ってなかなかスムーズにはいきません。

1時間経過するとなかなか楽しくなってきました。

まずは一面塗り終わった頃には満足感と腕の疲労が・・・

乾いては塗って 乾いては塗って。

根気はいるけどそれだけ思い入れも強くなります。

来年春には完成でしょうか?

桜も咲くし 花見も楽しみですねー

お知らせのトップページ

> > サンタは土塀を越えて

サイトマップ