茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく! SHUHALLY

SHUHALLY

茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく!
Posted on Last Updated

宇宙を体感@二子玉川

IMG_4341

茶人  アバンギャルド茶会 近藤俊太郎さん

のビッグプロジェクト 宇宙茶会 にお邪魔してきました。

太陽系の各惑星に因んだお茶碗を新進気鋭の作家さん達が作り上げるという 壮大な企画!

超個性的なお茶碗を手に触れながら 味わえる 贅沢な空間です。

こう並べてみると壮観!

宇宙の専門家の先生のオーロラについてのご講演や 衛星カメラでの生オーロラ!
質問コーナーでの宇宙談義と 宇宙三昧!

お茶会ですので勿論お茶。 自分の好みのお茶碗で一椀頂けます。

なかなか悩みどころですが 僕が選んだのは・・・

金星!

ピラミッド型!! 両サイドにいるのは WABI SABIを地球に学びに来た ワビーニョとサビーニョ

ワクイアキラさんの 作です。

様々な作家さん達から 直接お話伺えたり 他のお客様とも 色々なお話伺える サロンのような空間。
かつての茶室がそうであったように 現代の様式での茶会のあり方を垣間みれました。

また作家さんの作品を購入することによって 義援活動にも通じる活動に少し関わりました。

僕が求めたは北川 チカさんの エスニック感満載の手に収まる可愛らしい茶碗!

お茶を通じて人を幸せにして なおかつ 震災への支援もすることが出来る 素晴らしい活動です。

近藤さんの巻き込み感、とても尊敬致します。

この宇宙茶会は 今後も 日本中で開催されるようです。 楽しみですね!

お知らせのトップページ

> > 宇宙を体感二子玉川

サイトマップ