茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく! SHUHALLY

SHUHALLY

茶の湯をもっと自由に! もっと愉しく!

総天然色茶SHU破LLY 傾く!6/4

Posted on Last Updated

先日の白茶席でもお世話になった

畳職人

三代目大久保さん

にお声がけ頂き

隅田川 lucite-gallery

で6月4日 SHUHALLYが茶席を設けます。

今回のテーマは

傾く! (かぶく!)

〇今回の茶席名 総天然色茶SHU破LLY 傾く!

〇茶席のコンセプト
利休さんが好んだ色 黒 全てん色を含んだ色で 侘茶のイメージからでもあり
その世界観を表現した色でもある。

また一方利休さんがいた安土桃山時代はの茶室に象徴されるよう
絢爛豪華の装飾が好まれ所謂 派手 傾く(かぶく)ことも好まれていた。

今回は以前は有名な花街でもあって芸能の町でもある
浅草で釜を懸けるということもあり
侘茶のもう一方面の茶 傾く茶 をSHUHALLYなりに趣向したいと思う。

抑制ではなく開放
ルールではなく自由 歴史性でなく時代性
侘茶ではなく 傾茶(かぶちゃ)

お申し込みはこちら!

先日のSHUHALLY好みの水指も登場させます。

皆様とご一緒に傾くこと楽しみにしております。

お知らせのトップページ

> > 総天然色茶shu破lly-傾く!64

サイトマップ